Jamと遊ぶ   《Jam's field》

愛犬Jam(ジャム)との日常日記
〜〜親ばかなサイトです、嫌いな方は素通りしてください(^_^;)〜〜♪
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS
<< 月曜の玉川 貸し切り独占じゃ | 遅くなりました (^_^;) >>

すずちゃんからのバトンだぁ

すずちゃんのママからバトンが周ってきました。
名無しのバトンだそうです。
日曜日にご回答はと思っていたのですが・・・・遅くなっちゃいました。

それでは・・・
愛犬の名前の由来は

ジャック・ラッセル・テリアなので、単純にジャックにしようと思いましたが(^^;)、先住民のアメリカン・ショート・ヘアーにジックという名前が付いており、似通っていてわかりずらいとの声があり、却下されました。

つぎに、パンにママレードを塗っているときに、ジャムもいいねと言うことになったのです。

また、今でこそ少しじっとしていることができますが、家に来たころは大変な陽気さを振りまいており、何頭も犬を飼ってきた祖母をしてビックリと言わしめたほどです。

そこで、にぎやかなジャズのjam session(仲間内の即興的な演奏の意味。JamMamaは古典的なジャズのファンなのだ。)のニュアンスもかり、JamMamaのいう食べるジャムの意味もかり、Jam(ジャム)となりましたとさ。

元気でがんばれよ。!(^^)!

ちなみにジャムの戸籍名(本名)
犬名 Apollyon of Shinmarusow
犬種 Jack Russell Terrier
性別 オス(今は去勢されています)
毛色 Tan & White
父  Myrmidon Jack Miboy(Aus.CH.)
母  Garnet of Shinmarusow
同胎犬 オス4 メス1

呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

基本は同じ。ジャム、ジャムくん、ジャムちん。ジャム助。変形バージョンとしてジャムジャム。


今、犬欲しい病?

2頭飼いを考えていましたが、JamMamaの体調もあり、今はなし。

もし飼うなら犬種は?

当然、JRTが第一候補。飼い主の体力が落ちていたらやんちゃ系のトイプードルか。

行けるなら愛犬とどこに行きたい?

なんといっても、ハワイ。

そこへ行って何がしたいの?

ジャムくんはきっとサーフィンにはまる!(クリック)

あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?

家族とずーと一緒にいられること。

もし愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初にいう言葉は?

あそぼ!

愛犬の短所は?

人間のご飯を食べたがること。

愛犬の長所は?

人好き、ワンコ好き

愛犬の大好物は?

肉。現在はダイエット中なので乾燥ササミジャーキー。
おもちゃでは、パピーの頃から一緒に寝ているぞうさんのぬいぐるみ。

あなたの犬ばか度を%であらわすと?

むずかしいね。200%オーバーかな。

最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3名)?

よろしくお願いします。気長に待っております。
レイくん、かぼすくん、サンクス&グー
 | comments(7) | trackbacks(1) | 

COMMENTS

わあ〜、バトン受け取ってくださって、ありがとうございます!!
パンにつけるジャムが絡んでいるのかな〜とは思っていましたが、ジャズまで入っていたとは!すごくおしゃれな名前ですね♪
戸籍の名前も素敵です。
ところで、なぜハワイなんですか〜?
YUKI | 2007/03/16 05:36
☆YUKIさん、おはようございます。
いまでこそ、みんな慣れてきましたが最初はWhat?という感じで、よく意味を確認されましたよ。
そう、ハワイですが、サーフィンのメッカだからです。
ノースショアのひなびたビーチでひたすら波に乗り波を見る生活・・・・ジャムくんと一緒にビーチを走り波に乗る・・・考えただけでわくわくします。
体力だけが心配ですが。生と死が紙一重ですから。
ベンツのBクラスの紙媒体用の広告を見てから、ずーと憧れです(^_-)
JamPapa | 2007/03/16 09:34
ジャムくんの本名はApollyon of・・・なのですね〜。 うちはZoro of・・・です。 ゾロって、あの怪傑ゾロ!?って感じで何だか・・・です(笑)

バトンですねっ! かしこまりました!! といいつつ、ちょっと変則バージョンになっちゃうと思うんですけど、いいですか〜??
Reyママ | 2007/03/17 23:41
Reyママさん、おはようございます。
Reyちゃん、Zoroなの?かっこいいね!
お時間があるときに、変則バージョン、大いに結構ということでよろしくお願いします。このバトンも周っているうちに変形しているらしい。
JamPapa | 2007/03/19 09:59
Reyちゃんちのブログで↑の変形バージョンがアップされとりました。トラックバックがかからない(わからない(;_;))ので、URLです。
http://plaza.rakuten.co.jp/jrt12rey/diary/200703080000/
JamPapa | 2007/03/19 10:23
ジャムくんの名前の由来素敵ですね!!
子供の頃はめっちゃやんちゃだったんですか??
今すごい良い子なのに!!!
あれだけ泳げるならサーフィンも夢じゃないですね!!
りん・ぽん・素子 | 2007/03/20 20:42
☆りん・ぱんママさん、ジャムくんはやんちゃでした。
はちゃめちゃでありました。まっすぐ歩いてお散歩ができませんでした。
そこで、服従訓練をしたんです。これでやっと、落ち着きました。
ジャムくんは海が大好きなので、やっぱサーフィン犬が似合うと思います。

明日はゴルフの予定があり、玉川遊びができないので、ジャムくんのストレスが溜まりそうです(^^;)
JamPapa | 2007/03/20 22:40





TRACKBACK
  URL::http://angel39.jugem.cc/trackback/1250

久しぶりにバトンを・・・ //  ラルフママさんから回ってきましたので・・・
Griffe Diary | 2007/03/17 20:53