Jamと遊ぶ   《Jam's field》

愛犬Jam(ジャム)との日常日記
〜〜親ばかなサイトです、嫌いな方は素通りしてください(^_^;)〜〜♪
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS
<< 年賀 | 東京の大雪 >>

初散歩&初詣

 
初散歩に出発です。

まずは、不忍池からスカイツリーと初日の出を見に行きました。



いつもと違って人が多い。



ここから、上野公園に入り、清水観音堂へ。

ジャムくんはここのジャラジャラが怖いんです。


そそくさと、移動。

五 條 天 神 社

に到着です。医薬祖神です。ここは外せない。



正面の藁でできたリングを八の字に入ったり出たりして祈願をします。
抱っこで、くぐりました。

続いて、すぐ隣の稲荷神社へ。


ここから、上野公園を抜けて



寛永寺に向かいます。
ここは江戸城の鬼門を守る寺で、彰義隊が逃げ込み、薩摩に焼かれた寺です。
したがって、この根本中堂は移設してきたもので当時のものではありません。
新体制を作るため、薩長は無茶をしてます。学校の歴史では闇にしていることころ。



ジャムくんはここの鐘の音が苦手で、怖いようです。
お墓参りは喜んでついてくるのですが、この根本中堂のそばに鐘楼があることを知っているので、ついてきません。仕方なくこれまた抱っこで参拝。
ジャムおじさんとしては失態だね。

自宅はすぐ近くなので、そのまま帰宅。
無事、元旦の朝食となりました。
めでたし、めでたし。



 | comments(2) | trackbacks(0) | 

COMMENTS

あけましておめでとう
Jam君もお元気そうですね。僕も元気にやっています。T川へはたまに行く程度です。僕は行きたいのだけど。一直線にT川に入るから、パパがダメだと言うのです。シャンプーの前に行くので、またいつか遊びましょう。Jam君と一緒になるといいね。
ランド | 2014/01/13 19:02
ランドくん、やっぱり水泳部と爆走がないとね。
もう少しあったくなったら、遠征に行くので遊んでね。
Jam | 2014/02/08 17:55





TRACKBACK
  URL::http://angel39.jugem.cc/trackback/2616