Jamと遊ぶ   《Jam's field》

愛犬Jam(ジャム)との日常日記
〜〜親ばかなサイトです、嫌いな方は素通りしてください(^_^;)〜〜♪
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS

家に来て3日目ですが腕白です

スゴク元気です。
3日目ですが、もう既に腕白。7月1日誕生ですので、2か月です。これからちゃんと服従訓練としておかないと大変なことになりそうな予感。犬
 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ドックスクールに入学

英国式のドックスクールに入学することにしました。
田園調布にある「THISLE DOG SCHOOL」(本部は鎌倉です)のパピー用の2週間預けて社会性を身につけるコースです。

なんていったって、いままでのパピーと違いやんちゃで運動量もすごい!すごすぎるというわけで。びっくり

トレーナーのコメントは以下のようなものです。(ホームページより抜粋です)
「ジャックラッセル・テリアのジャムくんは、3ヶ月の男の子です。
トレーニングの第一歩、社会性を身につけるため、エッセンシャルトレーニングに参加しています。人も犬も大好きなジャムくんです。社会化不足も問題ですが、逆に過多になってしまうのも問題です。好きなゆえに人、犬に対して挨拶が過剰になったり、少々乱暴になったりとマナー違反につながってくる可能性が出てきます。社会化は継続させなくてはいけませんが、今が特に重要な時期です。ジャムくんと一緒に頑張っていきましょうね。」

ドックスクールで撮ってもらったよ
 | comments(0) | trackbacks(0) | 

去勢手術

1月の11日に等々力の「クローバー動物病院」で去勢手術を受けました。病院は大好きで喜んでいってくれるので助かっています。
睾丸が2つきちんと陰嚢に落ちてこなかったため心配をしていましたが、足の付け根にあってうまくとれました。
旅行に行くこともあり、手術後4日動物病院に預けて、15日土曜日の雪の日に迎えに行きましたが、いい子にしていて元気でした。
取り敢えず、ほっとしましたよ。雪
 | comments(0) | trackbacks(0) | 

雨は嫌いだ

050129_1909~01.jpg
雨で散歩が短かったので、つまらないらしい。無理しないで眠ればいいのに。
 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ボール遊び

050130_1524~01.jpg
サッカーをしている親子を見てます。ボールが大好きで参加したがってます。このあと、一緒に遊びました。
 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2/451P | >>